Document Download
資料ダウンロード
【SDGs・脱炭素への取り組み】生活必需品業界編
SDGsに向けて、他社は何をしている?
生活必需品。私たちは日々、さまざまなモノを使っている。歯ブラシ、シャンプー、紙…あげ出したらキリがない。
モノを作る企業にとって“サプライチェーン”は欠かせない概念である。素材を買い、加工し、包装し、配送し、店頭で売る。
実はこの一連の流れ、2050年のカーボンニュートラルによって各社改善が必要になってくる可能性が高い。
知るべきルールと、実際に適応している企業の事例を元に”SDGs・脱炭素”への取り組み詳細をみていく。
こんな人におすすめ
- 日用品の販促に関わっている人
- SDGs・脱炭素に向けた取り組みに関与している人
- 環境対策に向けた施策に悩んでいる人