【動画】法人向け|自家消費型太陽光発電と相性が良い企業の特徴は?
投稿日:2023年5月19日
更新日:2024年2月7日
更新日:2024年2月7日
自家消費型太陽光発電と相性が良い企業
脱炭素社会への対応だけでなく、電気代削減の手段としても注目を集める“自家消費型太陽光発電システム”。
自家消費型太陽光発電システムと相性が良い企業の見分け方として、4つの項目が挙げられます。
- 就業体制と電気の使用状況
- 太陽光パネル設置スペースの有無
- 屋根や建物の形状・状態
- 環境への取り組み
弊社では電気使用量の分析と発電シュミレーションを用いて設計を行い、ご提案を行っています。
自家消費型太陽光発電とは?
自家消費型太陽光発電システムとは、屋根や敷地内に太陽光パネルを設置し、発電した電気を電力会社に売らず、自社の建物内で電力を使用する設備です。電気代削減や環境に配慮した取り組みを行えることから、様々な起点から注目を浴びています。
自家消費型太陽光発電システムの導入の検討材料として、是非こちらをご覧くださいませ。
- 自家消費型太陽光発電システムはCO2排出量の削減に貢献することができる。
- 自家消費型太陽光発電システムの相性を判断するには、4項目を確認することができる。
- 相性が良いといえない場合でも、電力使用状況を分析し、余剰電力の発生を最小限に抑えた設計で、最適な導入を行うことができる。
メルマガ登録はこちら
こちらからメールアドレスを入力してお申し込みください。
個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に保護いたします。
動画制作者