導入事例 さいたま春日部市場株式会社

【導入事例】食品業界のさいたま春日部市場株式会社が自家消費型太陽光発電設備を導入

【導入事例】食品業界のさいたま春日部市場株式会社が自家消費型太陽光発電設備を導入

埼玉県春日部市に拠点を置くさいたま春日部市場株式会社様より自家消費型太陽光発電システム設置のご用命をいただき、お引渡しが完了致しました。

1968年に設立され、今年で創業55年目を迎えるさいたま春日部市場株式会社様。

埼玉県春日部市を中心に、世界各地から「旬」の野菜や果物を集め、消費者の皆様に「新鮮」で「安全」「安心」更に「美味しい」農産物を提供しています。

また、市場から給食納入会社を通じて農産物の加工・配送を行い、春日部市内の学校給食に提供するなど、地産地消の給食を通じて、子どもたちの食育も応援している企業です。

導入した自家消費型太陽光発電システム

2013年頃から既に、FITを利用した太陽光発電を導入しているさいたま春日部市場様。この度、弊社では自家消費型太陽光発電システムの追加ご提案をさせていただきました。

ご担当者様:まだ屋根の余裕もあり、電気代の削減や生産性の向上を実現したいという想いから自家消費型太陽光発電設備の導入を考え始めました。私たちは以前より太陽光発電の導入を、SDGsの達成につながる重要な取り組みの一つだと考え、積極的に取り組んできました。

ご提案当初は、現在ほど電気料金の高騰が顕在化していなかったものの、先進的に自家消費型太陽光発電設備を導入したことで、結果的に大きな電気料金の削減効果も生み出しています。

弊社営業担当:自家消費型太陽光発電はご導入にあたり、使用している電力量に応じたシステム設計が重要になってきます。既に導入されていた全量売電型の太陽光発電設備とは、1kWあたりのコスト感、1kWhあたりの得られる恩恵が異なるため、ご提案時から、お客様の認識と実際の効果にギャップがないように細かくご説明させて頂きました。

自家消費型太陽光発電システムのご導入内容

  • 太陽光パネル:345枚
  • システム容量:143.175kW(DC)
さいたま春日部市場の自家消費型太陽光発電
メルマガ登録はこちら

こちらからメールアドレスを入力してお申し込みください。

個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に保護いたします。

食品業界の脱炭素と太陽光発電システム

現在、食品業界のお客様からのお問い合わせが非常に増えています。

食品業界の多くの企業は、業務用冷蔵庫・冷凍庫を稼働させるため24時間365日の電気を使用をする必要があり、電気代高騰の影響を最も受けている産業の一つと言っても過言ではありません。

恒電社では、そんな食品業界の直面する悩みと、高騰する電気代への対策をまとめた記事を準備しています。興味のある方は是非ご一読頂ければ幸いです。

さいたま春日部市場株式会社

導入事例

様々な自家消費型太陽光発電システムの導入事例もご紹介しております。
是非ご覧ください。

【導入事例】日本を代表する釣具メーカー マルキユー株式会社が自家消費型太陽光発電を導入した理由とは?
【導入事例】埼玉県の食品メーカー岩崎食品工業が太陽光で作る“再生可能エネルギーを使った麺”
【導入事例】埼玉の精密加工業|”高品質と電気代と脱炭素”の均衡を維持する裏側
【導入事例】航空業界のMRO Japan株式会社が自家消費型太陽光発電を導入
【導入事例】世界的に有名なラジコンメーカーの部品製造も行う株式会社田坂精密が、自家消費型太陽光発電を導入した理由とは?
【導入事例】埼玉県の製造・加工メーカーが自家消費型太陽光発電で目指すのは「現場主導のアクション」
【導入事例】脱炭素の渦中にある石油業界。なぜ、東和興産株式会社は自家消費型太陽光発電を導入したのか?
【導入事例】埼玉県のメーカーがソーラーカーポートを設置した理由は”脱炭素”と”人材採用”の合致

記事を書いた人

齋藤玲奈
株式会社恒電社

齋藤玲奈

住宅メーカーでの営業職を経て、2023年に恒電社に入社。カスタマーサクセスチームの一員として、広報やマーケティングを担当している。CSチームでは唯一の女性で最年少。

クリエイティブ担当

岩見啓明
株式会社恒電社

岩見啓明

クリエイター。恒電社では動画、記事、広報、企画、セミナー運営、デジタル広告と幅広く施策を担当。個人では登録者数1万人超えのYouTubeチャンネルを運用した経験の他、SDGsの啓蒙活動で国連に表彰された経歴も。2023年に二等無人航空機操縦士(ドローンの国家資格)を取得。

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283